BIEKEN(ビーケン)

f:id:Shinnosuke_F:20210223191621j:plain

 ボーレンス醸造所が作る、スペシャルビール

「BIEKEN」

このビールは、ラベルに描かれている蜂の体をした女性が示すように、はちみつが入っています。

f:id:Shinnosuke_F:20210223191740j:plain

f:id:Shinnosuke_F:20210223191952p:plain


マイルドな甘味が特徴的な、華やかな味わいです。

瓶の底に酵母とはちみつ?が沈澱しており、それらをグラスに注ぐと、白く濁ったような色味に変化します。

f:id:Shinnosuke_F:20210223191935j:plain沈澱物を注ぐ前は、甘味と苦味のバランスがよく取れたビール、といった印象でしたが、注ぐと一層甘味が増し、はちみつの風味を強く感じ取ることができます。

アルコール度数は可愛らしい名前と見た目には似つかわしくない8.5%。

華やかな甘味としっかりとしたアルコールを味わいたい方にぴったりです。