Delirium Tremens(デリリゥム トレメンス)

f:id:Shinnosuke_F:20210209134739j:plain
ヒューグ醸造所の製造する、ゴールデンエール

Delirium Tremens」

象の絵が描かれた、日本でもよく目にするベルギービールですね。

関東の方には「デリリゥムカフェ」なるものもあるそうです。

(筆者、関西在住のため訪れたことはありません)

「デリリゥム トレメンス」とはオランダ語で「アルコール中毒による震え」と言う意味だそうです。

これを飲むと、ピンクの象→クロコダイル→ドラゴン→鳥の順番で幻覚が現れるそうです。恐ろしいですね。(ラベルに絵が描かれていますね。)

f:id:Shinnosuke_F:20210209135252j:plain

f:id:Shinnosuke_F:20210209135414p:plain

味の方ですが、ゴールデンエールだけあってキレがあります。

程よい苦味に、微かな甘味を感じることができます。

アルコール度数は8.5%、口に含んだ後からアルコールのパンチが効いてきます。

もちろん、このビールを飲んだからといってせん妄状態に陥ることはありませんが、癖になる味わいなので注意が必要です、、、(笑)